2016年6月25日土曜日

週末ことりっぷ(沖縄の巻①)



ニャー!
シャー!

威圧感たっぷりの出迎え。ありがたい。


(、、シーサーはシャーと吠えるのかな。)


もう2週間前の話になるけれど、南の島へ行ってきた。





梅雨明け前の沖縄はバケツをひっくり返したような土砂降り。

私はのんきに岩盤浴で黒糖をぺろぺろしていた。

雨の旅行も良い。





車で走っていると、那覇に似つかない高層マンションがドーンと立っている。

( 億ションまではいかないけど、結構高いらしいよ!と友人)


私の想像していたOkinawaと、現実の沖縄は、結構違うみたい。

それでも沖縄に来たというだけで、心はとっても穏やかなのである。


0 件のコメント:

コメントを投稿