2016年8月31日水曜日

ブランコ酔い


先日、

おともだち(6歳♂)が お泊りにきて、

一緒に公園に行ったり、公園に行ったり、公園に行ったり、

とにかく公園で遊んだ。



久しぶりにブランコに乗ったら

気持ち悪くなる。

船酔いならぬ、ブランコ酔い。

シーソーに乗ったら

私のほうが重すぎて

全然楽しくないと言われる始末。

なんだかゴメンよ〜と、

他にできることは全力でやるようにした。



かくれんぼ、

数を数え終わったのを聞いたのが5分前、

まだ見つけてもらえない私はちょっと不安になる。

すると大きな声で

「まーいーこーちゃーん!」と

何度も呼ぶ声が 公園中に響いた。







帰り道、私の背中に乗った おともだちが

「しゅっぱつしんこう、なすのおしんこ〜」

と言ったので、

「きゅうりのぬかづけ〜」と続ける。

クレヨンしんちゃんのセリフなのである。





「私も6歳のとき、しんちゃんの真似をよくやっていたよ」


「えーまいこちゃんもー!」




それにしても、もう20数年続いているなんて、

しんちゃんやるな!

0 件のコメント:

コメントを投稿